アレルギー性紫斑病 闘病記

5歳長女のアレルギー性紫斑病発症からの過程を綴ります。同じ境遇の方の助けになりますように。

足が痛い?

1月の中旬の事です。

保育園で、夕方になると足を痛がるようになりました。この時点での紫斑は確認出来ていません。

ん?こんなに足にあざあったっけ。

スネのあたりに、縦に痣が5〜6個あったのです。

保育園だし知らない間にぶつけたのかな。でも5歳だしそんなに転ぶかな?まさか白血病だったら嫌だな。。。

念の為小児科へかかりました。

「打ち身だと思いますが、増えたりするようなら再度受診して下さい」との診断。

あざは、一週間程で薄くなっていきました。

足の痛みは続き、びっこをひいて歩くようになりました。